S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

【東方】風見幽香の時計

フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
幽香可愛いよ幽香

プロフィール

Giom

Author:Giom
HN:旅人
たまに絵描いたり、歌ったり。
メチャクチャ絵が描きたい、一日中鉛筆を握りたい。
そんな人間やってます



ドロシアちゃん。といっても最近はご無沙汰やね。

カテゴリ

月別アーカイブ



大事件

図書館で逆ナン




正に大事件だったね




───俺は、図書館でひたすらに読書に励んでいた。
まあ家がクッソ暑いから、徒歩2分の位置にある図書館に逃げ込んだって感じ。

で、最初こそ簡単な小説の云々、とか文章力、だとかそういった類の本読んでたんだけど、後になって飽きてきたんで「これ中学生が読む本じゃねーよ」って感じの哲学的な本だとか、日本語起源だとかいうそういった難解な本を読みふけり始めたんですよ。


思えば、多分それがいけなかったんだと思う。ちなみに読んでた場所は一階の勉強コーナー。

程なくして2人の高1女生徒二人組が隣とその前に座る。
正方形テーブルだったんで、こんな感じの配置

女空
女俺

まあそんなん全く気にせず日本語起源についてを熟読し、気になる部分があったらルーズリーフにメモしていた俺。


と、この辺りでその2人組の女生徒がコソコソ会話を始める。ガン聞こえ。

A「・・・ねぇねぇ、この人さ、かっこよくない?」
B「うん、そうだね~・・・ちょっとだけいいかも」

俺(え・・・)

俺はその時、女生徒二人のほうを見なかったので誰を指して言ってるのかはわかんなかった
でもなんとなーく俺じゃねーかな、ってうん、思ってた。


そして


喋りかけられた。

A(俺のとなりのやつ)「あの、すみません・・・この漢字、なんて読むかわかりますか?」(すっ、と紙を渡してくる)

紙には「喧しい」の文字。



俺はそう、ふっ、と微笑みながら「かまびすしい」と、その文字にルビをふった───!!
ついでに意味も。

A「ありがとうございますっ」

俺「うん、どうも(ニコッ」


・・・で、これでぶっちゃけ終わりだと思ってたんだけど。


俺は読書にも飽きたんでそろそろ帰ろうかな、と席を立とうとした───ら、またすっと紙が。



紙にはもしよかったら・・・この後どこかいきませんか><
の文字。


俺(は?マジ?)

「構わないですよ」と、多分人生最高の上手さを誇る字でそう書いた。

図書館を出て、早速年齢を訊かれる。

A「私達16なんですけど、いくつなんですか??」

「14だよ」

A&B「ええええええええええええええええええええええええええええ」


いや、なんかしらんけどどうも俺のことを年上って思ってたっぽい。どういうこっちゃ。
読んでた内容は確かにそうだけどさ。

B「あ、私年下のほうが好きだから(ニヤッ」


俺「!?」

A「え、そうなの~?私は年上かな~」

俺「はは、なんかとんでもない誘いを受けたみたいで」

B「あはは、そうだね(笑)」


で、俺らちょい歩いて。近くの公園まで。

A「あ、折角ついてきてもらったんだからアイスおごるよ~」

俺「んいや、俺お金あるからいいよ、自分で」

A「いいよ~」

俺「うーんなんか女の人に奢らせるのっていうのはね」(財布から小銭出して自販機へ)

B「律儀だねー」

で、3人適当にアイス食いながら会話。

俺は結構平静を装ってたけどもうマジ訳分からん展開に内心キョドりまくってた。もうどうしようもなく。

で、最終的に、この二人と連絡先交換して終わりましたとさ。

あー、やだなあ



いやほら、よく考えてみ?いきなり声かけてくるなんてビッチ以外の何者でもないじゃん
やばいって、俺はほら、清純な人が好きなんスよ
ああああ死ね




おまけにあんま可愛くなかった
なんか知らんけど | HOME | 決意

COMMENT

…きめぇ…
2011/08/16(火) 20:05:31 | URL | 臭うぞ #- [ Edit ]
ああ、俺の嫌いな展開だな
がんばって回避するんだ
2011/08/16(火) 20:58:15 | URL | Hatena×3 #- [ Edit ]
ちなみに俺はある不登校女子(その時は知らなかった)からの
「いっしょにダイエーとか行こう?」
という電話(家に直接)に
「あー、俺外出たりするのメンドいさー」
と答えて断った男
2011/08/17(水) 03:31:30 | URL | Hatena×3 #- [ Edit ]
ざまぁwww
2011/08/17(水) 10:03:21 | URL | クッキー #- [ Edit ]
女と話そうとすると盛大なコミュ障になる俺には関係なかった。
16っていうと高1か
・・・ヘェ(ニヤッ
2011/08/17(水) 23:18:14 | URL | 海 #- [ Edit ]
不登校少年からはよく電話かかってくるのにね☆
釣りだと言ってください
2011/08/17(水) 23:43:20 | URL | ゼオン #- [ Edit ]
>>クッキー
もうメールきても余裕でシカトぶっかますくらいの気概でいるわ

>>海
俺年上苦手なんで~

>>ゼオン
フォカカカカカwwwwwwwwww


ってかお前らこういう記事に反応しすぎだろワロタ
2011/08/17(水) 23:59:30 | URL | Giom #- [ Edit ]
WW
おもしろいな
ざまあ(高校生)こいつは、かっこいいけど・・・・・・・・・・・・・・・・・
まああいつらざまあ




上のコメもざまあおれは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(涙
いや・・・・・・・・・泣いてない・・・
こいつのことネタにする
フフフ
2011/08/25(木) 02:53:48 | URL | KIZOKU #- [ Edit ]
誰だよおまえ
2011/08/25(木) 03:11:19 | URL | Giom #- [ Edit ]
>>KIZOKU
…あれのことじゃないよね・・・
書いた2分後からずっと後悔してるけど全く関係ないよね?

KIZOKU・・・貴族か・・・知らないけど
2011/08/25(木) 21:42:47 | URL | Hatena×3 #- [ Edit ]
なんだKIZOKUってあいつか、道理でクズい訳で御座いまして。
二度と書きこまないでね

如何にも貴族ですよ~って感じの肥えた体してますよね(爆笑)
どっちかってーと卑しい豚だけど
2011/08/26(金) 12:39:00 | URL | Giom #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
